by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PTB-6到着!

 、ゆー訳で、PLAYTECH PTB-6 TRPLAYTECH EBS-27125*5が本日到着!EBS-27125はPTB-6 TRの送料無料な範疇でお願いしたので、てっきり同梱されてくるかと思ったら、2個口だったのでびっくり。もちろん送料の追加はない。



PTB-6 TR。付属品はシールドケーブルと六角レンチ*2。


 軽く確認した感じでは、大きな傷やバリもなく、とても綺麗。調整具合は、弦高は少々凸凹しており、6弦は駒の凹みに合ってないが、ネックの反りは良さそ。KORG PX3T PANDORAにつないでコンプ付きで弾いてみると、どこにもビレがない。オクターブピッチも調整済のよーで、とても嬉しい(^_^)ストラップでぶら下げるとヘッドが下るが、右肘をボディに載せて弾くなら気にならないかも。


 しばらく遊んでみて、弾き心地に違和感がないのに違和感を覚えたのでナットから12フレットまでを測ってみると、約43cm。あら?これだと34インチスケール?念の為、手持ちのMusic Man Cutlass IやFERNANDES FRB-100を測ってみると、同じく約43cm。PTB-6って、35インチスケールよね?



『テンションの得られる35インチ仕様。』


 とりあへづ荷物確認の連絡に添えて、音屋さんに質問してみる。