by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

NewtonPad

 、ゆー訳で「タッチパッド ユーティリティ」でGoogleさんして、こちらと出逢う。「慣性移動」はSynapticsの設定にもあるし、「リフトレスタップ」は使い勝手が想像できないが、「ショートカットキー割り当て」で左右同時クリックが簡単に実現できそ。早速こちらから頂戴して、Acer M5機で試してみる。


 Acer M5機はSynapticsなタッチパッドなので、実行するのは「NewtonPad_Synaptics.exe」。初期設定で「慣性移動」と「リフトレスタップ」も有効だったので、一旦終了して「NewtonPad.ini」を修正して無効に設定。再び実行して「ショートカットキー割り当て」で設定された左右のクリックを試してみると、しっかり機能しているみたい(^_^)
 これはなかなか便利そね。タッチパッドに触れながらのショートカットにはまだまだ不慣れだが、自分で色々設定して使い勝手や機能をいぢれる。欲を言へば、設定はGUIのほーがとか、常駐中はタスクトレイにアイコンが出ると嬉しい。


 とりあへづこれでしばらく使ってみましょかね。