by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

会長様のGP-10動画 あんど Gmailのアカウントリスト?

 ふと気付くと、YouTube会長様BOSS GP-10動画が幾つか。EVOとの組み合わせで、元ネタはこちらみたい。
 EVOは鳴りが良さそだし、アーム操作で弦高が変わらないのがとっても好みだが、形状とお値段が(以下自主規制)。ヘッドレスで出たらかなり欲しくなるかもだが、多分高価なので買えない(笑)


 そんな中、『約500万件のGmailアカウントとするリストが公開、Googleはシステム侵害を否定』だそーな。約500万件のメールアドレスとパスワードの組み合わせとされるリスト公開され、大半はGmailだったが、有効なのは2%未満で、『多くのログイン試行はブロックされていただろう』とのこと。リストの元ネタはGoogleからの流出ではないそーなので、あまり心配することはないかもだが、後続の情報に要注意かも。
 ちなみに、今のところそれっぽい怪しいメールもなく、Googleからの案内メールもない。