by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

NewtonPad そのに

 、ゆー訳で、NewtonPadをスタートアップに入れてちびちび試している。ショートカットで左右同時クリックが実現したのは嬉しいが、不慣れなせいか文字入力の際に度々意図せずにショートカットを実行してしまうのが難点。つい掌の親指の付け根付近がタッチパッドに触れてしまう…と、ゆーか、そもそもホームポジションに構えるとタッチパッドに触れるよーな配置になってるのが(以下自主規制)
 Acer M5機では「Fn + F7」でタッチパッドを無効にできるので、文字入力時には有効/無効を切り替えるとゆーのも手かと思うが、どちらかとゆーとNewtonPad側を切り替えたい。でも、NewtonPadはショートカットで常駐解除はできるけど、各機能を個別でON/OFFできないし、再常駐するには再び実行するしかないのよね。


 むぅ、慣れれば何とかなるのだろーか?