by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

中古なノートPC あげいん

 、ゆー訳で、音楽系の発注が終わったところで、残るは明日開店のリサイクル屋さんでのノートPC。必ず買えるとゆー訳では無いのだけれど、私的初の自前ノートPCへの物欲は盛り上がっていたり(笑)


 以前ちびっと気にしたASUS TAICHI 21と合わせて比べてみると、面白そーなのはTAICHI21-3337なのだけれど、前よりお値段が上がっていたり(^_^;中古で5万円以下なら…と思って探ってみても、6万円台。ぬぅ、残念。


 で、先日の審議に戻るのだけれど…大きくて2kgだけど14インチで128GB SSDでWin 7でDVDドライブやGb LANが付いていてバッテリー駆動時間が8時間なM5-481T-H54Qが、私の用途に合ってる気がする。音楽用としては14インチのほーが操作しやすいだろーし、楽器的に扱うにはSSDのほーが安心だし起動も速いし、Win 7ならぼちぼち慣れてるし。
 でも、X202E-CT3317Gが悪いとゆー気もしないので、M5-481T-H54Qが売れていてX202E-CT3317Gが残っていれば、迷わずX202E-CT3317Gを購入したい。


 うむ、気持ちは決まった。が、リサイクル品なので1点限りだし、状態がどーだかは要確認なのよね。ぬぅ、明日は日頃の行いが試される日になりそーだ(^_^;