by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q 購入!

 、ゆー訳で開店20分ほど前なリサイクル屋さんに到着すると、既に50〜60名ほど人が並んでいる。むぅ、これはちと出遅れたかと思いつつ順を待って入店すると、Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QもASUS VivoBook X202E X202E-CT3317Gも残ったまま。ぬぅ、やはり日頃の(以下略)。予定どおりM5-481T-H54Qを購入して帰宅。



箱入りなM5-481T-H54Q。



本体。



開くとこんな感じ。



キーボードがバックライト付きなので、暗い所で開くとこんな感じ。


 付属物や概観を確認し、起動して液晶も確認してどちらも問題無さそなので一安心した後、別件の作業でしばらく放置。日が暮れてから再度いぢりだして、のんびりMemtest86+でも…と、思ったら前回使ったUSBなFDDimation FD2X-FGBの具合が悪いよーで断念。CD-ROMから起動しよーかと思ったら、ブート順がSSD優先になっているよーで空振り。でわBIOSをいぢって…と、思ったら、BIOSに入れない(笑)
 起動直後のロゴマーク表示中にF2を押してもDelを押しても、何故かブートマネージャーになってしまう。他のファンクションキーもダメで、何かWebに情報はないかとGoogleさんして出逢ったのはこちら。ロゴ中に「Ctrl + Alt + Del」して再起動している隙にF2とゆー手法を試すと、BIOS設定画面に入れた(^_^)



ブート順で光学ドライブを1番に。


 Memtest86+は4回ほどPassしたところで終了。再びBIOSを確認し、「F12 Boot Menu」とゆー項目を発見。



ここの「F12 Boot Menu」を有効にすると



ロゴ中のF12でブート先が選べるよーに(^_^)


 ここいらで力尽きたので、本日はここまで。