by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

安価な6弦ベースは?

 そんなこんなGR-55を検討してたりするが、ベースに対応したGK機器とゆーのも理由の1つだったり。ベース用のGKピックアップを持ってないこともあり、これまで1弦君経由でVG-8 EXやVG-88にベースを入力して遊んだりしていたが、そもそも両機器はベースに対応してないので音域制限があるのよね。GR-55を入手した暁には是非GK-3Bも手に入れて、6弦ベースで遊んでみたい。
 で、以前は音屋さんのスルーネックなEBT-406が25,800円やセットネックなEBF-306が19,800円に目をつけて、フレット引っこ抜いてみよーかとか思っていたのだけれど既に生産終了らしく、現在はカタログに載っていない。Googleさんに訊いてみても、同価格の品とは出逢えず。こちらを見ると、企画予定はあるらしいが…