by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

デフラグ あんど レジストリ整理 あんど 停電

 ふと、デフラグしよーと思い立ち、Auslogics Disk Defrag Portableに仕事して貰おーとしたら、「空き容量が足りない」との事。しょーがないので不要ファイルを削除したり、大きいのをDドライブに移動したりして、気長にデフラグ あんど 最適化。ついでにこちらのCCleaner - Portableでレジストリを整理。
 とりあへづ、これまでOperaの起動時にやたらと時間がかかっていたブックマークの読み込みが速くなって嬉しい(^_^)ひょっとするとシルクのラグも改善するかな?


 そして夜、雷鳴を背景にシルクで露店放置しつつWebを徘徊していたら、突然全電源喪失。街路灯も消えてるので停電したよーだが、かなり久々な印象。デフラグ中でなくて良かった(^_^;
 暫し暗闇の中で時折の雷光を楽しんでいたら、2〜3分程で復旧してしまった。