by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

も少し音ネタを整理せねば

 ふと気付くと、私的に使用頻度が高く、某SCやら某MUやらでは何でもなかった音色が、手持ちのVSTiだと再現し辛かったり。今回は人声コーラスの減衰系を使おーとして、ふと手が止まった。サンプル再生系で軽く探してみて、Independenceでは良さそな元ネタと出逢えず、SampleTankでちびっといぢって良さそな感じに(^_^)Cubase付属のEmbracerだとコーラスの音ネタがイマイチだったので断念。
 SC-88ProみたいなVSTiが欲しいと思ったりする一方、手持ちのVSTiと音ネタでも何とかなるハズとゆー気もする。MediaBayは検索に便利だが、全てのVSTiの音色を登録するのは面倒なのよね。でも、現状が不便なのは確かなので、も少し音ネタを整理せねば(^_^;