by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

パワレポ到着

 私的に気になるSSDネタ。Vertex 3って凄そーだけど、お値段も凄そ(^_^;今のところはC300が良さそかな?
 等と思いつつ、今号に載ってないSSDとも比べてみたくてバックナンバーを参照すべく、Web上の2月号の記事を見ていたら、両方に載っているIntel X-25 120GBのPCMarkの数値が今号では36,084なのに2月号では44,616と、大きく異なるのが気になった。手持ちの2月号を発掘して確認すると、検証環境が違うらしい。
 これだけ数値に差が出るのならば、できるだけ同じ検証環境にして頂けると嬉しいと思うと同時に、当方のテストも環境をしっかり管理しないと比較用にはならんなぁ…と、思ったり。