by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

何故かGoogle SketchUp そのさん

 ここ数日、SketchUpが文字化けして困っている。調子に乗って寸法やら、材料の一覧やら、素材からの切り出し図やらで文字を多用していたのだけれど、全体的に文字が変になってしまったのよね(^_^;寸法付きでグループ化したモデルの一部を修正してからのよーな気がするが、直後にUndoしなかったので定かではない。その後は、起動時のスーザンさんを計っても↓



寸法が文字化け。


 ↑こんな感じなのよね。
 フォントのキャッシュが壊れたよーな印象だが、OSや他のアプリでは問題無さそなので、SketchUp側が原因な気がする。使用するフォントを変更したり、キャッシュらしいファイルを探して「session.dat」を削除してみたが、どちらもイマイチ。
 ぬぅ、どーしたものか。