by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Independence Freeのピッチベンド その後

 の後、どーなったかとゆーと、9月27日にクリプトンのサポートに連絡し、本日返信を頂戴した。一部抜粋すると『WindowsMac 両環境のプラグイン動作にて同様の現象を確認いたしました。』『INDEPENDENCE にMIDI 情報の受信タイミングなどの設定項目がございません為、設定の調整による現象回避の方法がございません。』『本現象がINDEPENDENCE の仕様上のものなのかあるいは問題であるのかを現在YellowTools 社へ検証を依頼しております。』だそーな。
 そんでもって『本件以外のこれまでにお問い合わせいただいておりますものを含む本製品の問題に関しましても、度々検証の進捗状況を確認おりますが、現状で明確な回答がされていない状態となっています。』とのことなので、メーカーの公式見解はとーぶん不明な予感(^_^;