by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

再びEUクレバド(シルク)

 、ゆー訳で久々の狩りをした中国剣盾。昨日までの経験値2倍やクエの恩恵で30%ほど経験が上がった。同Lv相手の転移魔法攻撃でのまとめ狩りは、そこそこ快適(^_^)


 で、今日からはまたEUクレバドに戻って、Lv103のクエを進めてみる。難関と思われるのは中級墓へと続く、アピスさん退治。出現場所が通常の狩場から離れているし、知人の話では出現感覚が4〜6時間らしい。
 今日は朝1番で出現場所に行ってみたが逢えず、その後も他のクエをこなしつつ度々訪れてみたが不在。やはり大変そ…と、思ったら朝狩り終了間際に、落ちるつもりで向かった出現場所で遭遇。
 PTで何度か叩いたことはあったが、単独で相対するのは初めてのアピスさん。ちと引っ張ってみたが、踊ってくれそな場所は無さそで、サクリは無理と判断。通常攻撃でぺちぺち叩く。被ダメは通常バフで防げる程度なので少し安心したが、叩いても叩いてもHPが減らない(笑)手持ちの鬼巻物を11枚使ってみたりしたが、HPは半分以上残ってたり(^_^;
 そこへ通りすがりのハンターさん登場。クエ中でも大丈夫とゆーのでお手伝い願ったが、倒してみるとクエは完了せず(T_T)ハンターさんとPT組めなかったのが原因かしら?