by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WIVI BAND

 クリプトンさんからのメールニュースにも載っていたので、今更ながらWIVI BANDがどんな物か確認してみる。出たことは別のニュースで知っていたのだけれど、簡略化し過ぎてるよーな印象であまり気にしていなかったのよね。Wallander InstrumentsWIVI 2音源から10種抜き出して、簡易再生用にまとめただけかと。
 私的にWIVI 2のデモ版はとても楽しいし、感心しているし、製品版を欲しいが高価なので手が出ないとゆー現在、WIVI BANDの12,600円とゆー値段はとても魅力的。しかし、サックスがテナーだけだったり、ピッコロが無いのは少々残念。簡易版でもオーケストラの管楽器やビックバンドが再現できると嬉しい。
 デモ版が無いので手元で試せないのも残念。デモ演は他のWIVI 2用のと同じみたいで、WIVI BANDの参考にはならなそ。PDF取説も頂戴したので、そのうちのんびり眺めましょ。