by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

黒マウス

 昨日、野暮用で上京するついでに秋葉原を軽く徘徊し、久々に出逢ったのが某M$製品に良く似た光学式5ボタンマウス。 左右対称な使い勝手が私的に気に入っており、秋葉原を徘徊するたび探していたのだけれど、ここ数年見なかったのよね。950円だったので、とりあへづを2つ購入。これまでのと違って、塗装されて無いみたい。



新規購入の黒マウスと使用中の銀マウス


 とりあへづ接続してちびっと動作確認した感じでは、ちとホイール操作が固い以外は2つとも特に問題無さそ。屋外の箱に入って売られていた所為か、足のシールがはがれてたけど所定の位置へ張り直せば大丈夫。配線が柔らかいので、横から出す加工は不要かも。
 暫く試用を続けましょかね。