by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PC復旧作業 いんたーばる

 その後、復旧作業は落ち着き傾向(^_^)


 ビデオメモリとクロックは少々試してみて、UMA 512MB + SidePortを800MHzで使用中。これだとシルクが「中」設定で快適に動くのよね(^_^)ちなみに3DMark06のベンチマークでは2,250だそーな。これまたちなみにUMA 512MB + SidePorの600MHzだと1,959で、UMA 512MBのみの800MHzだと1,946だった。


 現在の課題…と、ゆーかハードウェア的な不審点としては、↓



 ↑休止中の画面が変なのよね…縦に幾つか分割されてるよーな。DVI接続では毎回再現するが、D-subでは再現せず。HDMI接続は未確認。ブルースクリーンも同様に縦割れしてた気がするが、こちらはDVIのみ確認。ちなみにBIOSを含む起動画面や、再開画面は大丈夫。
 また、長時間使っていると黒色部分で横方向に青色のにじみが出るよーで、これまたDVI接続で確認したが、D-sub接続では再現せず。HDMI接続は未確認。ディスプレイの入力切替をすると復旧するが、また暫くすると出たり。
 ディスプレイ側の問題かも知れないが、他にDVI接続機器が稼動してないので未検証。