by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VSTiの動作確認

 先日は有償なVSTiを幾つか再インストールしたが、今日は無償なのも含めて起動確認し、駄目な物を再インストール。


 と、sfzとsfz+は起動するがサウンドフォントの読込み時にエラーが出る。メモリが足りないと言ってるよーだが…Ath64 X2機では大丈夫だったよーな。軽く検索してみたが、良さそな情報とは出逢えず。その後、こちらを参考に、SF32からPR32にしたら大丈夫だった(^_^)


 蛇足ながらAthlon II X4 630(2.8GHzの4コア)のCPUパワーは凄まじく、タスクマネージャのパフォーマンスで見ると、Pianoteqで256音発声させても2コアが忙しそーにしているが2コアはあまり忙しそーではない。これで1万円以下とわ…時の流れとゆーか、技術革新とゆーか、日頃の行いとゆーか…