by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

1年後のATI(OEM) RADEON 9600XT 128MB/AGP

 シルクで朝狩りし、朝食後に再びログインしたら表示が変。画面全体が市松模様風になり、ポリゴンがウニのよーにとげとげになっている。一旦終了し、再び入ってみても変わらず。それどころかデスクトップに戻っても市松模様が(^_^;



画面が(^_^;


 いよいよディスプレイが…とも思ったが、ポリゴンの具合を考えるにビデオカードが逝ったらしい。購入してからぼちぼち1年。2,980円でよくぞこれまで頑張ってくれたと言うべきか、はたまた根性無しと八つ当たりでもしてみるか。
 そんなことよりどーにかせねば(^_^;新音楽機の作成も頭をよぎったが、まだ時期が早い気がする。ここはやはりビデオカードを購入しましょか。
 安価なAGPRADEON 9600XTよりも性能を落とさなそな物をWebで探してみると、前回もお世話になったじゃんぱらで4,480円なATI(OEM) RADEON HD3650 512MB/AGPと出逢う。詳細を見ても画像が載っていないのでバルク品と思うが、とりあへづ何とかなりそなので購入。


 そしたら現物は…



バルクでわなかったのね(^_^;



内容物



ファンレス(笑)


 と、ゆー訳でASUS AH3650 SILENT/HTDI/512Mでした。2スロット専有のファンレスで、出力はDVI-I*2だけれどD-SubとHDMIの変換端子付。こんなに立派なものだとは想像してなかったので、かなりびっくり。
 他にも何やら色々機能があるよーだけど、とりあへづ装着 あんど インストール。しっかりPCで認識して、シルクも起動okで一安心(^_^)ASUSユーティリティのSmartDoctorでOverheatProtectionを有効にしつつ3DモードなHyperDriveしてみたりした辺りで力尽きたので、続きはまた後日。