by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

不明なデバイス

 ふとデバイスマネージャを見ると、「?その他のデバイス」が。中身は「?PCI Device」。むぅ、こりわひょっとして、ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512Mの関連か?でもAGPに挿しただけだし…何故PCI
 とりあへづWebで検索してみると、どーやらRadeon HD 3650も該当するこれのよーな気がする。デバイスを探しても「ATI HDMI Audio」は見つからなかったので、きちんと認識されてないみたい。「Microsoft UAA HDMI Audio Class System Driver」と「ATI HDMI Audio Driver」を順に入れれば良いらしいのでやってみる。
 と、M$のドライバはすんなり入ったが、ATIのドライバを試しても何故か不明のまま。何度か試行錯誤してみたがダメだったので、ドライバの場所*1を確認し、場所指定でインストールしてみたら成功したみたい(^_^)
 手元にHDMIケーブルがないので試せないけど(笑)

*1:私の環境では「C:\ATI\Support\10-2_xp32-64_hdmiaudio\Packages\Drivers\WDM\HDMI\XP」。