by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512M

 、ゆー訳でビデオカードいぢりの続き。付属ユーティリティの解説を眺めたり、設定を変えて様子を見たり。とりあへづASUS SplendidはPCastTVを起動するとロゴが出るよーになったので、何かしら働いてるよーなのでそのまま。ASUS GamerOSDは不要そなので無効に。ASUS SmartDoctorは昨日の設定で良さそなのでそのまま。
 外部排気用ファンが電源のファンのみとゆー私のPCでファンレスビデオカードがどーだか心配したけれど、シルク等で負荷をかけてみても温度は62℃前後、通常使用のデスクトップなら53℃くらいなので大丈夫なのかも。思わぬところでPCの静音化が進み、録音用としては嬉しい(^_^)
 シルクで表示設定は「大」だと引っかかる感じなので、先代と同じ「中」。VRAMが512MBになったので多少は落ちにくくなるかと期待もしたが、あまり変わらない印象(^_^;少しは快適になっているかもだが、特に実感は無い。


 ちなみに、同梱されていた新品購入時のレシートを見ると、購入点はツクモexで、お値段は8,629円。購入日は2009年6月で、箱に貼ってあるユニティのシールを見ると1年保障だそーな。と、ゆーことは…むぅ、保障期間中だ(笑)
 やはり日頃の(以下略)