by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ビデオカード検討

 ふと、思い立ってビデオカードを検討。私的にビデオカードと言へば、昨年、購入してからあまり活躍する間もなくPCが壊れた笑い話があったりするが、購入したASUS AH3650 SILENT/HTDI/512MAGPなので現在のPCには流用できないのよね。
 とりあへづASUS AH3650 SILENT/HTDI/512Mよりは力強く、PCI-E接続で、D-SubとDVIとHDMI出力があれば良いかな?ファンレスにはこだわらないが、うるさいのは勘弁。低発熱で、低価格が希望。1スロットなら、なお嬉しい。CCCはあまり良い印象が無いし、CUDAを試してみたいのでnVidiaだとこれまた嬉しい。
 そんなこんなで探してみると、SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGAとゆーのが4,980円で売ってるらしい。2スロットなAMDではあるが、価格.comのクチコミも参考にすると私の要望は全てクリアしているみたい。
 ぬぅ、思っていたより安い…現物と出逢ったら買ってしまうかも(^_^)