by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HDMIの動作確認

 ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512Mの動作確認と次期PC用ディスプレイの検討*1を兼ねて、居間の40型テレビ*2HDMIで接続してみる。普段使いの解像度*3のままだとつぶれた画面だったが、テレビ側の最大解像度*4に合わせたらまともに表示され、音もしっかり出た。前回苦労して入れたドライバは、無事機能しているらしい(^_^)


 で、しばらくいぢってみると…画面が大きい割に至近距離なせいか、普段より解像度が低いせいか、どーも快適とゆー気がしない(^_^;ま、とりあへづ40型だと大き過ぎる気がするのは理解した(笑)


 ついでにPCastTLite/PCastTV3環境確認ツールで確認したら、地デジも大丈夫らしい。取り急ぎで購入したビデオカードだが、何かと便利そで嬉しい(^_^)

*1:30型くらいになると、液晶ディスプレイよりも液晶テレビのほーが安価だったりするらしい。

*2:SONY BRAVIA KDL-40J500

*3:1,280*1,024

*4:1,360*768