by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VSTiなEmulator Xが起動しない(^_^;続報

 Extreme Sample Converterを削除しても復活せず、VSTHostだと大丈夫なので、ファイル自体は大丈夫そ。それでもいちおー再インストールしてみたが、症状は変わらず。Cubaseプラグイン情報のファイルを消してみたら、Cubase起動時にプラグイン初期化でEmulator Xの所で固まる(^_^;他のプラグインとぶつかってるのかと、プラグインのフォルダを空にしてからCubaseを起動→終了し、Emulator Xだけ追加してみても同様。そして気付くとProteus VXまでVSTiで起動しなくなった(笑)
 再びプラグインフォルダを空にして、Cubaseの設定ファイルのフォルダも空にして、Cubaseを起動→終了してから、Emulator Xを追加してもダメ。他のプラグインを戻したら、Proteus VXは復活してたりで、訳解らん(笑)とりあへづプラグイン以外の設定ファイルを元に戻して力尽きた(^_^;