by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ダイアリのインポート不発再発と下書き機能

 はてなダイアリをいつものよーに更新しよーと思ったら、インポートがまた不発。前回は1日分ずつコピペして対応したんだけど、今回は試しに新しい下書き機能を使ってみる。ちなみに旧「下書き機能」(現「下書き記法」)が不便なのが、私的にインポートで更新するよーになったきっかけだったりする。
 そんな訳でインポートするはずだった文章を、ダイアリの編集画面モードでコピペ。日付を再確認してから「下書き保存」。1週間分くりかえして下書き保存したら、「下書き一覧ページ」で全てにチェックして公開する。と…あら?全部今日の日付で公開されてる(^_^;
 その後もぽちぽち試してみたけど、どーやら日付を指定した下書き保存はできないみたい。少し検索してみたら、仕様らしい。むぅ、これでは日記の下書きとしては不便なのでわ?