by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKタッチギターもどき試作機+VG-8EXで長々と

 一晩経ってもブリッジの前傾は安定してるよーで何より(^_^)ピックアップの高さを調整したのでVG-8EXのドライバ設定も再調整。タッピングだとあまり音量が出ないし、ピックアップの高さをギリギリまで上げてる訳ではないけど、それにしても1弦だけは感度を最大にしてもイマイチなのよね。もっと太い弦だと改善するかしら?
 ま、それわさておきVG-8EXで長々と遊ぶ。歪んだギターやシンセ系の音色は両手を使った単旋律が合ってるかも。クリーンなギター音色ならピッチシフトで1〜3弦に+19半音、4〜6弦に-12半音を加えて、左手ベースの右手コードするだけでもかなり楽しい(^_^)これならDualAMPのないVG-88でも使えるかも。あぁ、VG-99での2系統が試せるのは何時の日か(笑)