by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

マウスとキーボードが寝る続報その3

 と、ゆー訳で100円屋さんでグルーガンを物色。2種類あったがとりあへづ試すだけなので安い10wのほー(315円)を、スティックは105円の12本入りもあったけど割安な48本入り315円を選ぶ。ちなみに私の残りの人生でスティックを使い切る自信は無い(笑)


 自宅に戻って早速不具合の原因と思われるマウスの配線をグルーガンで固定。作業は難なく安直に終わったのでマウスを汎用機に接続。結果…まだ動作がおかしい(^_^;
 配線をいぢるとLEDが消える症状も再現するので、基盤付近ではなく配線の途中で断線してるのかな?と、なるとやはり配線を切って半田付けか?むぅ、面倒な。
 今はその気にならないのでしばらく放置(^_^)