by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKタッチギター

 遅々として進まないGKタッチギター。ぢつわフレットをどーするかで迷ってたり(^_^;手持ちもあるし、市販でもの24本入りで1,200円くらいから入手できるのはわかっているんだけど…も少し何とかならんかな?安価で簡単に設置できる物はないかしら?
 と、ゆー訳で近所のDIY屋さんを徘徊していたら「糸かすがい」なる物と出逢う。見た目にはかすがいを細く小さくした感じ。6cmの物だとフレットに使えそな気がする。2個で120円と少々高価だったので今回は見送ったが、丈夫そーだし安ければ有力候補かも。
 で、Webで検索してみたら情報が極端に少なく、規格や売値の相場は不明。大きなDIY屋さんだと少しは安いかな?1個30円くらいなら…