by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

木工工具を物色

 ガットギターのブリッジ下げ用に彫刻刀を求めて徘徊。学校で使ったのがどこかにあるかと思ってたけど見当たらかったのよね。ついでにギター工作に使えそな木工工具を物色。
 100円屋さんでは良さそな出逢いがなかったので砥石と補強金具とネジを購入。DIY屋さんでお目当ての彫刻刀(598円)に加え998円の木工ヤスリと678円の小さい鉋を入手。フレット溝作成用に小さくて薄い鋸も下見。


 蛇足ながら汎用機のIMEは「ちょうこくとう」を「彫刻等」や「超克等」と変換してくれるが「彫刻刀」にはしてくれない(^_^;試しに『変換 彫刻等』で検索してみると同じ経験をお持ちの方は少なからずいらっしゃるよーで…がんばれ!M$