by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Vivaldi 6.7 あんど TONEX SE 1.7.1 あんど SoundID Reference 5.11.0

 数日前にVivaldi6.7になり、「メモリーセーバー」なる機能が追加されたのでお試し中。私的に普段8タブ程度をピン止めしており、タスクマネージャーに表示されるメモリ使用量が2GBを超えたりしていたのだけれど、メモリーセーバーを「1時間アイドリング後」に設定して様子見していたら500MB付近に(^_^)ちょっと気になっていた点が解消されて嬉しい(^_^)


Vivaldi 6.7の「メモリーセーバー」。


 昨日はふと気づくとTONEXが1.7.1になっていたのでIK Product Manager(IKPM)で更新。一昨日ちらと記したTONEX ONEへの対応だけでなく、GUI左側にTone Modelの「Info」が追加された模様。着々と使い勝手が良くなるよーで嬉しい一方、増えたTone Modelの絞り込み対策にも淡い期待。


IKPMでTONEXが1.7.1に更新。


左に「Info」。


 そんな中、Best studio headphones for 150 Euros and lessを眺めると、Superlux HD681audio-technica ATH-M20xが載ってたり。こちらこちらの評価記事でも高評価なよーで何より(^_^)どちらもSonarworks Reference 4 Headphone Edition対応を前提に入手したが、単体でも楽しめるのが嬉しい(^_^)


Reference 4の後継なSoundID Referenceが5.11.0になってたので更新。