by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Steinbergのアンケート あんど ストラップ入手

 一昨日はCubase関連のアンケートが来てたので、「新機能より安定」「高負荷不安定の改善希望」的な内容を投稿しておいた。たまに眺めるCubaseのフォーラムでは度々不具合報告を目にするが、本日出逢ったCubase 13 vs Cubase 11 CPU capacity (50% fall in processing power)は、Cubase 11だと全CPUコアがしっかり使われているのに対し、Cubase 13だと半分しか使われないとゆーお話らしい。こないだちらと記したよーにグレースピリオドでのCubase 13への更新意欲はすっかり失せ、Cubase 14待ちになりつつある今日この頃だったりするけれど、不具合の主な原因はIntelだったりNVIDIAだったりな気もするが、も少し何とかならんかな?


 そんな中、リサイクル屋さんで330円なストラップ(ピックホルダーと肩当付き)を入手したので素性確認。ピックホルダーと肩当を目安に探してみると、音屋さん税込み価格 1,078円な「TAKAMINE TGS-1 CA」っぽい。改めてピックホルダーを確認すると、ロゴが消えたよーな後もある。


リサイクル屋さんで330円なストラップ。ピックホルダーと肩当付きだが、肩当の向きが裏返しになっている気がする(^_^;


ロゴが消えたっぽいピックホルダー。

 肩当が裏返しになってるよーなので戻し、FERNANDES FR-55S改に装着してみると、ピックホルダーが肩付近になり、ピックは見えないし、肩当も無意味に(笑)エレアコ向けなのかもとMorris Tornado ZII-HGに装着してみても、似た感じでイマイチ。Spirit by STEINBERGER GT-PRO Standardだと良さそな感じになったので、前側のストラップピンがネック付け根付近だと良いのかも。