by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MODARTT VIDEO CONTEST 2023 そのに あんど Vivaldi 6.4

 そんなこんなを経て、MODARTT VIDEO CONTEST 2023ネタに取り組み中。頭の中でぼんやりと組み立てていたパーツのいくつかをCubase上でMIDIにしてPianoteqで鳴らしてみる。持続音での「フリッパートロニクス」風はなんとなくそれっぽくなりそな印象で一安心(^_^)

 それだけだと展開しづらいのでスリップネタとかも仕込んでみるが、何かイマイチしっくりこない(^_^;頭の中ではついドラムやベースも鳴ってしまうので、そこいらとの兼ね合いや音色選択もまだまだあやふやなので、先は長いかも(^_^;;蛇足ながら、2022年から「PIANOTEQ VIDEO CONTEST」ではなく「MODARTT VIDEO CONTEST」になっていたのだと、今になって気づいたり(笑)


 そんな中、Vivaldiの求めに応じて更新すると、6.4に。こちらこちらも眺めてみた感じ、自宅PCでWeb徘徊するだけだとあまり恩恵は無いみたい。不具合解消や安定性向上に関しては、感謝<(_'_)>