by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Fire The Gold あんど DVD-R読込失敗?

 別件でWeb徘徊中にこちら経由でこないだ頂戴しなかったFire The Goldを思い出し、久々にログイン。登録して認証コードを頂戴し、Aquarius Desktop application(ADA)で認証 あんど インストール。1ノブのサチュレーション系で↓

Fire the Gold embodies one of the most musical sounding Class-A preamps with Input-Output transformers ever built, an undisputed audio masterpiece in Acustica Audio's signature style, all within a fast and intuitive software interface.

 ↑とのことだが、少々遅延が大きいので私的にはあまり使わないかも。




Fire The Goldと44.1kHzなプロジェクトでの遅延具合。
こちらでちらと記したよーに、名前の末尾が「ZL」だと低遅延版みたい。


 そんな中、ふと思い立って私的黒歴史を確認しよーとしたら、DVD-Rが認識されず(^_^;中身は1999年のライブ動画で、最後に確認したのはいつだったか不明(笑)ドライブを開くと「desktop.ini」(174バイト)だけ居る状態っぽいけど、ドライブのプロパティは「使用領域」も「空き領域」も「0バイト」(^_^;


黒歴史なDVD-Rのプロパティ。

 心配になったので2005年にVHSからDVD-RAMに記録した黒歴史2枚(1994年のライブ動画と1998年のライブ動画)も確認してみたら、こちらは認識も再生もok(^_^)動画ファイルとしての保存を検討し、こちらで物色してちらほらお試ししてみたけど、圧縮の劣化が気になる。とりあへづ2枚とも「VR_MOVIE.VRO」ファイルだけバックアップ用HDDに保存しておく。