by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

1日人間ドック あんど BFDのアラート あんど Vivaldi 6.2

 こちらで申請した費用助成で1日人間ドック受診。6月中頃に申請が了承されたとの案内があり、何度かお世話になった病院に問い合わせたら最短が本日だったのよね。暑さは避けたかったけど早々に済ませたかったこともあり、そのまま予約をして本日を迎えた次第。

 自転車でのんびり現場にたどり着くと、入り口付近には数日前に院内で新型コロナの感染が確認されたとか面会注視中の張り紙が。私的に普段の生活ではあまり気にしなくなっているけどまだまだ大変なのだなぁと、ニュース等では見聞きしていたけど改めて思ったり。マスク等の対策がしづらい経鼻内視鏡検査では鼻麻酔時から以前とは異なる対策がされており、またまた改めて実感したり。

 そのほかの検査はすんなりと進み、待ったのは問診前の30分くらい(血液検査結果待ち)と、内視鏡検査前の30分くらい。問診ではそこまでで出ている結果は良好とのことで、内視鏡検査では少し荒れてる程度だったよーで一安心(^_^)ただ、麻酔には相変わらず慣れないよーで、終わってから何度もうがい(^_^;

 視力検査では右が0.4で左が0.7だったけど、ぼんやりと方向を感じたのがたまたま当たったっぽい(笑)聴力検査では左の高い音が聴こえなかったっぽい(^_^;会計時に900円の食事券を頂戴したので、チーズ入りハンバーグと大盛りライスを食して帰宅(^_^)


 帰宅後軽くCubaseと戯れていたら、BFD3GUI左上に赤丸白ビックリマークが目に入り、クリックしてみたら「Alaert:Internet Connection Required」なダイアログが現れる。認証関連かとBFD License Managerを起動すると、「Rechek in」が「13 days」だったのが「90 days」に変わる。BFD3に戻ると、赤丸白ビックリマークが消えた(^_^)


「Alaert:Internet Connection Required」なダイアログ。GUI左上には赤丸白ビックリマーク。


 そんな中、Vivaldiがアップデートを知らせてくれたので更新したら、6.2に。こちらによると、『ウィンドウをより素早く開くことができ、さらにメモリの使用量を削減できるようになりました。』とのことで嬉しい(^_^)蛇足ながら2~3か月前に6.1に更新済だけど、こちらは私的に恩恵を受けた印象が無か(以下自主規制)。



6.2.3105.43になったと思ったら、Vivaldi 6.2.3105.45に更新。