by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

胃酸過多?

 先日の1日人間ドックの結果を受けて少々情報収集していたが、どーも胃酸過多が影響しているみたい。再検査になった肺ではなくて、内視鏡検査での萎縮性胃炎と食道奥の荒れ(逆流性食道炎?)の件である。今後お医者さんとお話する機会があれば相談するつもりであるが、再検査は肺のCTだし、次の1日人間ドックは2年後の予定。とりあへづどーしたものかと検討し、1つは姿勢に注意して胃を圧迫しないよーにせねばと思ったり。


 も1つは、就寝中の胃の負担を減らしてみよーかと。これまでの習慣では、湯上がり後から就寝直前まで牛乳と緑茶(どちらも300ccくらい?)をちびちび飲んでいたのよね。本日から、牛乳は量を減らして風呂上がりに一気飲み、緑茶は水に変更して様子見。


 さて、どーなることやら。