by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、久々にクエと無関係にのんびりと狩りを楽しんでいるシルク。EUクレバドくんは基本が単体相手の素のクレ攻撃なので、のんびり度合いは中国内功剣盾くんの比ではない。チャンピオンさんやジャイアントさん相手にはスキル攻撃もするので、最近使わないベンドの代わりに中クリックに設定。Lv126なインカブトさん相手なら、これで左手に持ったマウスのみでほぼ対応可能。バフの掛け直し以外は、右手を使うのはヒールとtrくらい?


 前は5ボタンなM$ Comfort Mouse 4500だと左右側面のボタンもシルクで使えたので、攻撃やヒールに設定して、それこそ左手のみで狩りしてたのよね。使えなくなったのがWindows 10の移行とシルクの更新が重なったので原因がイマイチ不明なのだけれど、とっても残念。


 職業イベントは中国内功剣盾くんが持ってた特産品をEUクレバドくんに移動して、EUクレバドくんが隊商貿易を実行。本日のアップデートで告知された職業装備制作イベントはアカウント単位のユニーク12個が目標で、そーするとキャラ単位のほーは2〜3キャラで40個以上になる気がする。


 そんなこんなでEUクレバドくんは現在Lv126 46%まで育ってたり。経験値上昇アイテムの消費を促進中ではあるが、1週間で20%も育つとわ(^_^;