by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BFD Expansion Pack再確認

 FXpansion BFD350% OFF SALEやらBFD3.2.1.0 PUBLIC BETAやらな中、拡張音源なBFD Expansion Packの再確認。いやその別に、みたいに半額セールする予感がしたからとゆー訳では(以下略)。


 改めて思うのは、各製品にどんなパーツがどれくらい入っているかがイマイチ不明で不便だとゆーこと(^_^;例えばBFD HorsepowerだとFAQsの「What is included?」に詳しく載ってるけど、BFD XFLには見当たらない。BFD3ネイティブかどーかも気になるので、一覧とか比較表とかが欲しいところ。


 ドラムキットを増やすならBFD London SessionsBFD Imperial Drumsが良さそだけど、ちと古いのかな?前者はBFD3用の音ネタにしてあるけど、元はBFD2の標準音色みたい。後者はRemo Rototomsも入っていて面白そだけど、収録数の割に容量が少ないので、奏法やレイヤーは少ないのかな?


 またDemoPacksで遊びつつ、情報収集してみましょかね。