by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WindowsとVivaldi更新 あんど こっそり日付の訂正

 昨日、Windows 10が再起動をしたがっていたので1703なCreators Updateかと思ったら、1607用のKB4019472だったのでとっとと再起動。6700K機とAcer M5機の両方から更新をせがまれたけど、同時に更新とゆーのはWindows 10にしてから初めてな気もする。OSが勝手に背後で更新作業するのは便利な気もするが、ユーザーの意思と無関係に回線やらHDDやらCPUやらを使うのはイマイチ。も少し使用率を下げてくれると嬉しいかも。


 本日はVivaldiから更新を所望されたので、1.9.818.49に更新。こないだ更新したばかりだけど、少々挙動不審気味な気もする。ちと探ってみるとこんな告知も有ったりで、ひょっとして1.9ってまだ落ち着いてないのかしら?


 そんな中、前回当頁の更新で日付を間違えていたのに気づき、こっそり訂正。毎週土曜日に更新している当頁は、1週間分をテキストエディタで記述してインポートしているのだけれど、エディタ上で日付を入力する際に何故か5月5日を抜かして以降1日ずれていた(^_^;インポート前にもインポート後にも一通り眺めて確認しているつもりだけど、色々抜けてるのよね。自分の間抜けさは毎度のことなので慣れているつもりだが、ちと手間がかかるのが難点か(笑)