by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自転車で徘徊

 昨日は某知人宅までのんびり自転車で徘徊していたり。少し前は電車とモノレールを使い、最近はモノレールの代わりにバスを使っていたのだけれど、そこそこお日柄も良さそだったのでつい(^_^;事前にGoogleさんの地図で経路は確認していたけど初めての道で、一部は自転車通行禁止だったり、結構なアップダウンだったり(笑)帰路は慣れた道まで出て、順調に帰宅。片道1時間ちょいだったので、お天気次第でまたやるかも(^_^)


 本日は別の知人宅までのんびり自転車で徘徊。こちらは自転車で街に出るついでに度々立ち寄っていたのだけれど、本日は直行だったので、Googleさんの地図で最短コースを確認。またもや普段使わない道へと彷徨いでたのは…やはりお日柄が良さそだったのでつい(^_^;こちらはそこそこ順調な道のりな片道45分程だったので、帰路も同じで。


 そんなこんなで普段自転車では避け気味な大通りを長く徘徊したのだけれど、ここいらの大通りは道幅が広くなく、自転車専用レーンも無い。連休だからか車の通行量が少なかったので普段よりは安全だった気もするが、も少し何とかならんかとゆー気もする。


 そんなこんなで、2日連続だと結構疲れた(笑)