by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

野暮用ついでに徘徊

 知人から某落語会のチケットを頂戴したので、外出ついでに昼前から徘徊。昨年も含め例年はコンサートなのだけれど、今年は落語会で開演時間が早く、徘徊時間は短い。


 現地に向かう途中、地元の駅の「エキナカ」が本日オープンとゆーことで立ち寄ると大混雑で、券売機の付近では駅員さんが入場券の説明をしてたり。とりあへづ一通りぐるっと徘徊すると、あちこちで試食の品を頂戴する(^_^)これまで見かけなかったデパート地下のお惣菜売り場風なお店やお弁当を扱うお店が多い印象だが、商売になるのかしら?


 現地では某楽器屋さんに入ると、中古専門店に変わっていたり。事前にWebで確認済だったから驚かなかったけど、これまた商売にな(以下自主規制)。店内は閑散広々としており、今後が心配期待される。


 その他、本屋さんで立ち読みしたり家電屋さんを徘徊してから入場。会場が広いので後ろだとあまり楽しめないかもと懸念していたが、幸か不幸か券が売れなかったよーで人が少なく、前から12列の中央で堪能(^_^)