by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WinManiaをダブルで

 そんなこんなでお試し中なCubase Pro 8 Trialのウィンドウを整列させるのに、64bit版なWinManiaを試してみる。WinMania自体はあれからずっとスタートアップに定着しているけど、シルク用として32bit版。それだと64bit版なCubaseには効かないのよね。


 結果、64bit版なCubase Pro 8 Trialではしっかりと効くよーになり、窓(タイトルバー付きの表示領域)をデスクトップの端にスナップさせて整理整頓ができるよーになったものの、当然シルク等の32bitなアプリケーションには効かなくなる。効かせたいアプリケーションに合わせていちいち起動したり終了したりするのは面倒なので何とかならんか…と、ダメ元で64bit版の起動中に32bit版も起動してみたら、Cubase Pro 8 Trialでもシルクでもしっかり効いてるみたい(笑)むぅ、案ずるより産むが易しとゆーやつか(^_^;


 そんな訳で、スタートアップに32bit版と64bit版を両方入れて、暫し様子見。