by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 定例の水曜日メンテが久々な気もするシルク。先週職装備制作イベントに続いて職装備強化イベントが始まったが、報奨にイマイチ魅力を感じないし、制作イベントで良さそな装備も作れなかったので、私的には見送りかも。どこぞで上級ユニーク共通が手に入れば、参加してみるかも。


 BAではSTYRIA導入以来、分散や反射で逝くと相手にポイントが入るよーになってたよーだが…気付いてませんでした(笑)分散の黄色いダメージは私的になかなか厳しく、高Lvさんとご一緒すると1万とか2万は良くあるパターン。時にはそれが2つ3つ重なったりするので、総HPがやっとこさ3万だと黄色いダメージだけで逝くのよね(^_^;
 反射のほーは、あまり対人攻撃することがない私的には比較的縁がないが、対人メインで頑張って下さる方々からの「反射キライ」とのご意見ご感想は頻繁に目にする。聞くところによると、反射成功率は30%程らしいが、反射されると防御無視で返ってくるらしい(^_^;
 これらの仕様変更で戦い方が変化するかどーか、少々興味はあるが…あまり変わらないかも。


 そんな中、中国内功剣盾くんはLv117 94%まで育ってたり。Lv120な地獄犬さん相手のクエを繰り返す通常運転してただけなのだが、予想よりも育ちが早いのはバレンタインイベントのチョコレートの恩恵か?この調子だと次回のメンテまでにLv118に到達しそーね。
 Lv118になると色々スキルが上がるのでソロダンジョンを試してみるとゆー手もあるが、特に急ぎの用事がある訳でもないので新クエをこなしたらEUクレバドくんと交代かな?