by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 本日のメンテで『全員プレゼント』な『夏休み応援企画』が始まったシルク。経験値とアイテムドロップが1.5倍とゆーのは少々おとなしい印象だが、アカウント内の最高Lvに応じて経験値1,000%アイテム等の太っ腹プレゼントが(笑)私の場合、Lv115な中国内功剣盾くんが最高Lvだが、経験値1,000%*2、スキル1,000%*2、経験値100%*6、60%復活*3となる。
 経験値1,000%って…10倍よね?60分の時間制限だけど、現在育成中のLv114なEUクレバドくんだと普段ののんびり朝狩りで60分で0.1%くらいなのが、何と1%に!ま、実際に使うなら箱開けPTの参加時を狙うだろーけど、なかなか凄まじい。たまーに運営さんからのお詫びで経験値2倍の時があるので、その時に使用すれば合わせて20倍か。


 少々気になるのは1,000%アイテムが交換可である点。多数アカウントな方々は、アカウント分だけ入手して転売可なのよね。最高Lvが1〜100だと1,000%アイテムは10個配布なので、結構な商売になりそな予感。う〜む、私も幾つかアカウント追加しよーかしら?ソロだと入れないダンジョンや受けられないクエストもあるし、手渡し以外移動不可なアイテムもあったりするし…狩りに参加せず、PT組んだり荷物移動だけならAcer M5機でも大丈夫そだし…ちと本気で考えるか?