by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 私的(そしておそらくは大勢の)予想に反し、予定より30分早くメンテ明けしたシルク。このまま順調なはずがないだろーと思っていたら、BAに参加できないとゆー不具合発覚(^_^;そいでわ21:50〜のバトルゴースト(BG)に参加しよーと思ったら回線切れ。シルクを再起動すると、鯖が点検になってたり(^_^;



点検


 いきなり点検に突入とゆーのもどーかと思うが、公式サイトに点検情報が載るのが遅いとゆーのも困りもの。22時頃に最初に出た案内では、和田エリアの接続障害とのことだがログイン画面の点検については未記載。少し経って点検が消えて入れるよーになったけど、和田キャラだと接続が切れる。そして緊急メンテナンスへ。


 23時過ぎて緊急メンテが終了したので、23:50〜のBGに参加。雑貨屋さんで「退魔のお守り」100個を800Goldで購入してから小玉さんに登録申請すると、開始時間に専用マップに飛ぶ。退治側であるプレーヤーキャラは一般のスキルやアイテムが使えないのでゆっくり移動するのに対し、退治される側であるモンスさん達は通常速度。モンスさんを追いかけて接触したら「退魔のお守り」を使用してHPを削るのだが、モンスさんはのんびり立ち止まっていてはくれないのでまた追いかけるとゆーもの。プレイヤーのLvや装備などは基本的に関係なので、幅広いプレイヤーが同時に参加できるのね。
 一部早足アイテムが機能してるよーで高速移動しているプレイヤーも見かけたが、私的にはのんびり楽しみましょかね。


 Adramelek頁の最後の情報も公開されたが、私的に関係ありそなのは取得係ペットの除外設定くらいかな?ドロップ2倍とかになると矢とボルトで荷物がいっぱいになるので、以前から要望があったのよね。これで荷物整理が少し楽になるかも。