by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

はてなダイアリーのアンケート あんど SampleTank 3!

 ふと気付くと、はてなから『はてなダイアリー:ユーザー満足度アンケートにご協力お願いします!』のメール。一通り正直に回答した後、現状維持を希望するとの趣旨を明記しておいた。はてなダイアリーは既に旧型であり、現行の類似品ははてなブログとなるよーなのだが…ひょっとしてダイアリーの終了とか考えてま(以下自主規制)


 話は変わって、以前記したよーに、本日はSampleTank 3のリリース日なハズだが、如何せんイタリア時間なのであまり期待し(以下自主規制)
 ふと気付くと、「Sounds」が更新されており、収録音色が新規と2 XLとでわかるよーになってたり。私的には管弦楽系の充実が嬉しい(^_^)相変わらず英語のままだけど…と、ゆーか日本語化するつもりがないのかしら?
 そんなこんなで特に音沙汰のないまま夜は更け、就寝前にメールを確認するとIKから『SampleTank 3 Serial Number』のメールが到着!シリアルナンバーと共に記された『ダウンロード、登録、オーサライズの手順』↓


1) Authorization Manager最新版を こちら からダウンロード、インストールしてください。


2) Authorization Managerを起動し、IKアカウント・ログイン情報、上記Serial Numberを入力し、Download画面よりアプリケーションをダウンロード、インストールしてください。


3) User Area > My ProductsページのSampleTank 3「Sounds Downloads」より、サウンド・ライブラリーをダウンロード、インストールしてください。


 ↑に従い、ダウンロードを開始。音ネタは8分割されてるよーで、1〜6番はダウンロードが始まったが、7番目をクリックしても反応が返ってこないので就寝。