by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

買い物候補検討中 あんど Elixir

 の後、一部発注やら到着やらアップグレードしてからも検討は続いており、本日は音屋さんに見積依頼する内容をまとめていたり。キーボドスタンドと譜面台と変換端子とバラ弦くらいかと思いつつ、セット弦を追加するかとか、クランプも頼もーかとか、なかなか決まらないのよね(^_^;


 そんな中、Elixirを再確認していたら、2014年2月1日から価格改定してたのに気付いたり、ベース弦が大幅に進化してたのを思い出したり。進化したベース弦を試してみたいが、古いのが1セット残ってるし、セット弦は御茶ノ水の楽器屋さんの店頭のほーが安かったりもするし…う〜む、迷うぞ。ステンレスなベース弦も試してみたい気もするが、残念ながらHi-Cが無いみたいね。
 蛇足ながら、Hi-C(.032)と言へば、ギター弦は流用できないのかしら?長さ的には大丈夫そなので、ボールエンドをベース向けに細工して試せるかな?