by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

何故かGoogle SketchUp そのよん

 相変わらず文字化け中なので、寸法を削除して気にしないよーにしながらいぢっている。パーツとゆーか物体はだいたい出揃ったので、この頃の作業場は主に置き方で、あーでもないこーでもない、あっちにしてみよかこっちにしてみよかしている。物体の移動にも慣れてきたよーで、思った場所へすんなりと置けるよーになった(^_^)
 ちなみに左右対称安物5ボタンマウスは、拡張1(左脇)ボタンに「Shift」を設定し、拡張1ボタン + ホイールボタンでとの同時押しでパン表示が使えるよーにしてあり、物体を保持したままの視点移動が楽。拡張2(右脇)ボタンには「Space」を設定し、どのツールからでも簡単に選択ツールになるよーにしている。


 そんでもって肝心の鍵盤周りの配置だが、一時はスライドレールの導入も考えたりしたが、ぽちぽち単純な方向にまとまりつつある印象。追加素材として2*4なSPFと11mmなOSBを考えていたが、先日近所のDIY屋さんを覗いたらOSBが売り切れてた。実行前に必要な本の大量処分をしつつ、様子見かな?