by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

難破船★1ソロ(シルク)

 何となく難破船★1の鍵が2つ手に入ったので、前言のとおり、EUキャラと中国キャラでソロしてみた。


 Lv99なEUクレバドキャラでは、普段どおりバドスキルで早足と音盾とMP回復し、クレスキルで防御バフとカースとDリカして攻撃。★1だと、たむろしているのはノーマルmobなので、音盾が有効。共同PTしてないのでリンクもなく、囲まれずに個別撃破できるし、愛犬も平気(^_^)途中現れる呪いちゃんも追ってこなかったし、エンビーさん以外は殴られても痛くない。
 ラスボスだけは石化がやっかいで、踊ってくれる場所でサクリしつつHPを削る。1度目の沸きで残り時間が60分のメッセージ。それから30分くらいで終了。嬉しいことに、宝箱*2とラスボスからタリスマンが1つずつ出た(^_^)


 Lv100な中国剣盾キャラも普段どおりのバフで開始。こちらは囲まれるので愛犬は出さないが、被ダメは大したこと無いので、転移魔法攻撃で倒してゆく。攻撃距離や頻度の関係か、ラスボスがあまり踊ってくれなかったので、相手の石化攻撃を見極めつつ、打ち合う。踊らせよーと手間取ったので、こちらも1度目の沸きで残り時間60分のメッセージ。その後は20分くらいで終了。宝箱の1つは空だったが、タリスマンを2つ入手(^_^)


 と、ゆー訳で、どちらも★1ソロは大丈夫そ。1日1回クエも全て終了。でも、経験値やスキル的には特に美味しい訳ではない。今回タリスマンの出が良かったのは、やはり日頃の(以下略)。