by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

5

 と、ゆー訳でやってまいりましたCubase 5。ふっふっふ…ついにピッチ補正が!前にデモ版を頂戴してちょこっと試したMelodyne Pluginと比べて出来る事はさほど変わらなそーだけど、VariAudioはオーディオエディタに統合されてるよーで使い勝手が良さそ。
 Groove Agent ONEはLM 4の代用としては充分過ぎるかも。でもLM 4のファイルは読めないみたいで残念(^_^;
 そしてIRリバーブなREVerence。とっても嬉しいけど、CPU負荷と無遅延かどーかが心配だったり(^_^;;
 VST ExpressionはHALion ONE用に対応音色が付属するみたいで楽しみ(^_^)MIDI Monitorが付いたのも嬉しい(^_^)その他色々ひっくるめて便利になりそ(^_^)


 とりあへづ↓

ftp://ftp.steinberg.net/Download/Cubase_5/5.0.0.82/

 ↑から英文取説を頂戴したので、面白そな所だけ拾い読みしてみよかね。
 FAQにはまだ面白そな情報は無いみたい。