by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Laox閉店セール

 自転車で20分程の場所にあるLaoxは、少し前から閉店セール中。最初の頃に行ってみたが、あまり安くなかったので何も買わなかったけど、本日から最大80%引きとゆーチラシが入ったので再び物色。80%引きの中からオーディオの変換端子や、電球型蛍光灯などを購入。


 私的に電球型蛍光灯は初体験。これまで高くて手を出す気になれなかったんだけど、今回出逢ったのはG70形60Wとゆーやつで、80%引きの単価は236円。試しに昼白色のと昼光色のを2個ずつ入手。
 60W電球用アームスタンドで使ってみると、昼白色のほーが自然な印象で好み。でも…何か強い違和感。自然な光が不自然な方向から来るからかしら?不思議な感覚。も1つ追加して別方向から照らせば少しは自然になるのかも知れないが、スタンドが無いので試せない(^_^;