by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

100円屋さんの330円金槌 あんど KSPが変?

 別件で徘徊したついでに100円屋さんに立ち寄り、330円なミニハンマーを購入。ぢつわ以前110円な金槌を入手して作業に使ってみたのだけれど、1時間もしないうちに頭が外れてしまったのよね(^_^;同じ品を入手する気にはならず、DIY屋さんやWebで安価な金槌を探してみたけどこれよりお安い出逢いに恵まれず、今回の入手となる。


ミニハンマー2種。上が頭が外れた110円品で、下が今回入手した330円品。
330円品は長さ(高さ?)が約16cmと短わりに頭が重い(8オンスらしい)印象。
持ち手は指の形に凸凹しているけど私の手にはイマイチ馴染まない(^_^;
長持ちしてください<(_'_)>


 そんな中、ふとKORG Software Pass(KSP)を起動してみたら、「所有している製品」は認識しているが、全て「未インストール」になっている。KORG CollectionM1は起動するし、KSPは最新版みたいだし、どーしたものかと思ったが、試しにKSPでダウンロードしたファイルで「Modify」や「Repair」してみたらエラー(^_^;ダウンロードした中身を眺めるとこちらで更新してから変わってないよーなので、とりあへづ放置して様子見。


KSPで全て「未インストール」。


「Modify」や「Repair」でエラー(^_^;